15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE 「JUMP↑ with YOU」⑤

A(C)

曲名発表された時、読み方も意味もわからなかった。

アミューズのA?とか意味のわからないことを言っていた気がする。

本当の意味は"ええ格好しい"。この曲の主人公はヒーローになりたい平凡な男の子。こんなにも顔が良くてハンサムな人たちがヒーローになれない平凡な男の子の曲を歌うっていうのがめちゃくちゃおもしろい。特に翔真くんは、桜の街を歌いこなす歌うまなのに、こういうポップな曲もしっかり歌いこなしてしまうところに好感度を覚えた。翔真くん、いしがっちのお兄ちゃん感たまらなかったな〜後輩引っ張ってくぞっていうのが目に見えてキラキラしてた。

 

第一印象は、衣装良し・ダンス良し・演出良し。衣装はみんなが大好きなやつ。イギリスの軍服風の衣装がめちゃくちゃカッコイイ。あと、衣装にチェーンが付いていて、踊る度に揺れるジャラジャラがたまらん。私は那由他くんと翔真くんの衣装が好きだった。那由他くんは金髪に赤の衣装が映えて…映えて。令和のナポレオンだった。翔真くんは深緑?深青?のジャケットとシャツの貴族感がビシッとキマってた。髪型ともドンピシャ。こんなにもオタクの好きが詰まった衣装なのにアミュモバ以外で写真が全くないのはなぜなのだろう。国家の陰謀であの衣装を世に出すのが難しいのだろうか…などと意味のわからないことを考えてしまうので、今すぐにもっとお写真をください。オタクに"お蔵入り"などという言葉は通用しないので。

ダンスは底なしにそーきゅーと。愛くるしく踊る姿に撃ち抜かれて、心臓がぎゅんぎゅんだった。真似をしたくなるかわいさと覚えやすい振り付けで、2公演目からペンライトをぶんぶん回してノリノリで踊るオタクで溢れていた。私もその1人。

演出、特にモニターの歌詞。アメコミ風のデザインでモニターを見ているだけでウキウキした。歌詞だけじゃなくて、その場で映像をアメコミ風にしているのはシンプルに凄いし、めちゃくちゃテンションが上がった。2階席後方にいるオタクにも優しい。モニターの場所もナイスだった。ハンサムグッドデザイン賞金賞。

 

曲が流れると同時にハートを作って腰を振るハンサムたち。ハンサムビーーーーーム。(バタッ)

アルバムで聞いていた段階からかわいいとは思っていたけど、想像以上にかわいいらしい。  

 

ひゅうぃごー担当石賀和輝。ハンサム垢抜け選手権優勝。OKAWARIの定点映像でのスーパー石賀タイムもとにかく顔がいい。同率1位は隼嗣くん。2人ともギャップでやられる。危ない、危ない。

 

那由他くんの"ぼちぼち"がカワイイ。自分のカワイイをわかりすぎている。これでいて、朝ドラ出演経験有り、植原卓也さんの側近。将来がコワイ(褒めている)

現役DKのアオハルというお言葉の尊さ。

 

ダンスが歌詞と連動しているのもわかりやすくて好きだった。

"あの娘へEEE"Aみたいなポーズ作ってJUMPするのめんこい。

 

サビの"前進前進今夜から前進 for you"はオタクに優しい覚えやすい振り付けで、周りの人に迷惑を掛けずに踊れたからめちゃくちゃ楽しかった。

 

翔真くんのWowはわかっていたんだけど、知っていたんだけど優勝してた。ディレイで見直したら、キレイなオヨマーしててウケた。

 

2番の合いの手は翔真くん。"バチバチ"も負けじとかわいかった。でも、それを遥かに超えてくるかわいさだったのが、隼嗣くんの"O-Ne-Ga-I"お願いポーズしてたのがかわいかったし、そんなにかわいくお願いされたら…かしこまるしかない。

 

10のPhraseで思い出されるなゆたん考案スープカレーのお味。

 

Twist&Shoutのいしがっちの振り付けがかわいかったんだけど、忠実にTwistしてるのがおもしろかった。笑

STOPもオヨマーだった。オヨマーのせいでふと気づくとオヨマーを探してしまう。この癖治したい(切実)

 

2サビの"ボクがヒーロー"のところでパラドの変身をする甲斐翔真さん。粋なオトコだ。

 

誰かを倒すためじゃない〜でチーム対抗で戦ってるのも大変かわいかった。


次回のハンサムライブまでにA(C)の振り付けを完璧にして全員で踊りたい。

 

 

MASQUERADE

オーラスでやっと完璧な形になるMASQUERADE。広大くんがいない3公演も広大くんがいたオーラスもどちらも魅力的だった。

 

ハンサムの中で1番の色気を持つ松岡広大22歳(年齢詐称)さんと1番のフレッシュさとかわいらしさを持つ藤原大祐16歳くんが一緒に歌って踊っているというだけで異色すぎる。そんなダンス選抜ユニットだ。

ユニットのテーマは『FABULOUS』。4人それぞれのFABULOUS=妖麗さを表現していく。郁くんは歌い方、広大くんは存在・雰囲気(全てがエロい)、仁くんは踊り方、大祐くんは目線の使い方でそれぞれの色気を振り撒いていた。

ACTIVEからFABULOUS。ギャップがスゴくて心臓に悪い。

 

まず初めに歌うのは広大くん。どエロい。これを大祐くんの前で歌っているのが非常にまずかった。(褒めています) 大祐くんにはどうか…そのまままっすぐ健やかに育ってほしい。この2人が同じユニットなのを私の頭が全然理解してくれなかった。(個性を褒めています)

 

仁くんはフードを被って登場する。

脳裏には2017年『Festival Night』での吉沢プロのフード芸が浮かぶ。この世のフードに関わる全ての人に感謝したい。フード職人さんありがとう。

しばらくの間脱がないからどこで脱ぐのかと思ったら、"ワンナーイ ワンナーイ"でゆっくりと脱いだ。Festival Nightを想像していたため、少しビックリするなどしてしまったが、これはこれでMASQUERADEならではの妖麗な脱ぎ方なのだと悟った。

まさかワンナーイワンナーイとマイサーイマイサーイが仁くんによるものだとは…

大祐くんか仁くんのどちらかだとは思っていたけど、まさかワンナーイワンナーイ、マイサーイマイサーイの方だとは…普段の声の低さからは、想像できナーイワンナーイマイサーイ。(おっと、韻を踏んでしまった)

 

次に続くのが"𝐛𝐞𝐚𝐮𝐭𝐢𝐟𝐮𝐥"の発音が人一倍外国人のタイユ・フジワラ。近づいていくうおっおーのうおっおーがCDで聞いた時に声色好きだなと思ったんだけどハンサム当日も変わらず好きだった。大祐くん何でもできてしまうのな。

大祐くんは、半ズボンを履いていて、その下は黒くてピタッとしてたんだけど、足が折れそうでヤバかった。キックボクシングで蹴られても痛くなさそうだった。むしろ大祐くんの足が折れそう。ご飯いっぱい食べてね。(重すぎる感情)

 

サビの歌割りは鈴木・松岡と正木・藤原が交互に歌う。サビのマイクの持ち替えが多すぎてダンスは全然理解できなかった。さすがダンス選抜ユニット。複雑な動きなのに、みんながみんなカッコよく踊ってて、ハンサムスッッッッッッッッゴ。改めて尊敬。

 

2番の"純潔じゃいられない"で鎖骨を見せて煽ってくる松岡広大(年齢詐称)さん。どエロいがすぎる。本当にどエロい。この曲の妖麗さを完璧に理解して表現していた。煽られたオタクはもちろん叫ぶ。広大くんはオタクを煽るのが本当に上手い。煽りのプロだ。

 

秘密のrendezvousとmidnightランデブー。2012年アルバムと同じ歌詞を見つけるのも楽しみの一つだった。

 

郁くんの"Let me love you now Let me love you now "ありぁぁぁぁぁぁぁあやばかった…………。

nowの歌い方。細かく言うとなぁうぅのぅがYABAI。CDで聞いた時からヤバいとは思っていたけど、加工の力でこんなにもヤバいことになってるのかなと思ってた。でも違った。ハンサムでもめちゃくちゃヤバかった。(ここで言うヤバいとはエロいという意味で、歌い方がエロすぎるあまり舐められた気分になってしまうので自主規制させて頂きました)(あっ、言ってしまった)

 

どこだか忘れてしまったから(忘れるな)早く円盤で確認したいのだけど、大祐くんが振り向いたときにセルフ顎クイをしていた。すこぶる顔がいい人の横顔ってだけでも最高なのに、顎のフェイスラインを最大限に生かしたポーズをしていてシンプルに困った。あの横顔を早く見たい。

 

TITTと全く同じで、最後のMASQUERADEでバンドの音が小さくなってハンサムたちの声しか聞こえなくなる。震える。

 

ラストは後ろ向きで華麗に。その目線の先にはSecret Kissの4人。

 

 

Secret Kiss

曲を聞いた時から、いや、曲名聞いた時から、期待とヤバさをヒシヒシ感じていた。

『Wild&Sexy』このテーマを聞いた時、死を覚悟した。THRILL並のヤバさが我々を襲ってくるのだと…

アルバムが届いて、太田・小関・三船・渡邊が"Secret Kiss baby〜"で全力で煽ってくるのを聞いた時、既に息が止まりそうになった。

 

歌詞は未だに理解できない部分が多いけれど、歌い方・表情で誘ってくるエロさ。沼そのもの。『Secret Kiss』という曲名からもわかるように禁断の愛を歌った曲。

 

イントロからまずやばい。低音のベースが心臓に響く。ベースを聞いだけで全身が沼につかる。底なし沼だ。

 

特に、ゆたくんと海斗くん。直前に披露したユニット曲ではあんなに美してくて幸せそうな可愛らしい表情をしていたのに…………

ゆたくんは今までのTHRILLやドラマを見てきた分免疫があった。来世ちゃんの松田くんみたいな小悪魔小関大好きでどツボだった。かわいい小関も好きだけど悪い小関もっとくれ。あのかわいい顔で悪い男、、良さしかない。海斗くんはそういう悪の部分を初めて見た。オマッッッそういうのもいけるんか、俳優コッッッワってなった。まさにギャップで沼に浸かっていった。

 

2番は初めからやばい。ハンサムたちのヘドバンが始まる。あの、ヘッドバンギングをハンサムたちが。ハンサムたちがヘッドバンギングをする。

けすけさんのヘドバンの破壊力。こっちを見ながらヘドバンしてくる。心臓がはち切れそうだった。魅せ方というものをわかった上でのヘドバンだった。初日の昼公演終了後、けすけさんのオタクが大量発生していたのも納得だ。

 

この曲、サビにかけての煽り方と誘い方が半端じゃない。

"信じちゃないし切ないけどさ"で歌ってない将熙くんと海斗くんが背中を突き合わせる。しかもかなりどエロく。

それの次が大問題。全く警戒無しで襲ってくる悪い男たちのパフォーマンス。頭と頭を突き合わせる…1番はゆたくんとけすけさん、2番は将熙くんとけすけさん。ボーナスタイムだった。オタクの声が会場中に響き渡る。お相撲さんもビックリだ。

 

会場のボルテージと共に、炎までもが煽ってくる。2階席まで届く熱さ。4人の汗と共に会場はさらにヒートアップ。滴り落ちる汗が色気を増していく。

 

サビ冒頭の頭の上から手を下ろす動きが何かを撫でるようで……言葉を失った。

ディレイの画面では"DARLING"で4人の顔を並べてくる。顔の良い男が密。思わず息を飲む。

サビ後半の魔の11カウント。ダンスが全くない。その替りに、腰を低くした顔の良い男たちが誘ってくる。私は海斗くんの煽り方が好み。

"for U"で口に当てた人差し指を前に下ろす動きもザ・Secret Kissだった。

 

ラストに襲来してくる"Secret Kiss baby"

これはテロだった。期待を大にして待っていたものが生で聞けてしまう感動。4人それぞれの魅せ方をしていた。

1番はゆたくんの吐息混じりのお色気ボイスで。

2番は将熙くんが小指を口元に。(小指を食べました)

 

間奏でハンサムたちがこれでもかと声に出して煽ってくる。将熙くんの「声出せぇ」を筆頭に「ヘイ!」と合いの手を入れていく。楽しくてたまらない。

 

ラスサビ前、"それ以上のGLOW"でみんなの肩がグイーンするらしい。メモに書いてあった。

 

ラスト、フィーバータイム。"Secret Kiss baby"2連チャン。

まずは海斗くんが。指で口をキーっとやる仕草が破壊的。その後のベイベーキックに蹴られたいとさえ思った。(ディレイのカメラ天才)

続いてけすけさんの低音ボイスがラストを飾る。

そして、周りを囲む太田・小関・三船。この3人は一体何をやっていたんだろう。何回見ても理解し難いところに手を置いていた。首を絞める小関、鼠径部付近をグッとする三船。海斗くんもやばいとは思っていたけど、ライブで見て1番やばかったのは圧倒的に将熙くん。将熙くんよ、、、、、あんたどこ触ってるのよ。けすけさんを完全にお触りになってた(察して)

 

会場が一体となって真っ赤に染めたあの景色が忘れられない。

 

この最強に魔物な曲をいろんなハンサムバージョンで見たい。

いつか、日替わりSecret Kissなんてものができたらいいのにな…